いち早く「行きたい大学」への合格を決める! 駿優予備学校の「推薦・AO入試対策講座」



推薦・AO入試を考えている高校生の皆さんのために、駿優予備学校では「推薦・AO入試対策講座」を開講します!
志望理由書や小論文がしっかり書けているか、面接でしっかり受け答えできているか、自分ではなかなか判断しづらいものです。
それで、自分のやり方がよいか第三者の目から客観的に見てもらう必要があるでしょう。
また、学校の先生ではない人に指導してもらうことで、本番さながらの距離感で指導を受けることができるでしょう。
この講座を通して受験に向けての十分な準備をしていきましょう!

申し込みと指導の流れ

1)駿優予備学校に電話をする。または、直接来校する。
   ・電話番号 0120-508160

2)講座担当者と「行きたい大学」がこの講座で対応できるか確認する。
(注)・入試日直前(2週間前)のお申し込みは、本講座において、十分な指導ができません。
   ・口頭試問に理工系学部の対策は含まれません。
   ・美術、体育、音楽の実技対策はできません。
   ・学科試験対策としての小論文対策はできません。

3)受付で必要な講座を現金を添えて申し込む。 

   ・指導回数は必要な分を自由に決められます。
   ・定員との兼ね合いで申し込みをお断りする場合があります。
   ・高等学校の校内選考で落選した場合、キャンセルの返金はできません。
   ・お申込みいただいた後、本人不在などのために連絡が取れず、指導ができなかった場合の返金はできません。

4)講座担当と詳しいカウンセリングを行う。
   ・「推薦・AO入試対策講座 面談シート」に記入していただき、記入内容をもとに教務スタッフとカウンセリングをおこないます。

5)指導開始。
   ・「志望理由書」の指導では、皆さんが実際書いてきた文章を見ながら、講師または教務スタッフが個別指導をし、より良い志望理由書を完成します。
   ・「面接」の指導では、皆さんが受験する大学の傾向をふまえて、「よくされる質問例」についてのアドバイスや、本番さながらの模擬面接を実施します。
   ・1回の面接指導時間は30分前後を目安に指導します。
   ・「小論文」の指導では、皆さんが書いてきた答案を、担当講師が個別添削指導をして返却します。


お問い合わせ先


駿優予備学校 郡山校
〒963-8002  福島県郡山市駅前1-12-6
フリーダイヤル:0120-50-8160